• HOME
  • about

カンボジアひとり旅3-ホテル編−

到着後早速ガイドさんに連れて行ったもらったのはお食事どころ。
ちなみにカンボジアと日本の時差は-2時間。カンボジア到着は17時、日本時間は19時です。すっかりお腹も空いていたので、カンボジアっぽいものが食べたいとリクエスト。ただお腹が弱いので(笑)安全そうなところをお願いしました。
それがこちら。

派手〜(笑)
動画をスクショしたのでブレブレですが、いわゆる露店です。昼は歩道として使われているスペースですが、夜は露店としてテーブルと椅子を並べて普通に営業しています。(もちろん家賃も発生しているんですって!)

早速カルチャーショックをうけさせてくれるじゃないですか、カンボジアー!!と思いつつ意外や意外の薄味チャーハンと、なんだかトロピカーナなジュースをいただきました。

知らぬまにさらっとガイドさんもチャーハンとビールを注文していました。
※飲酒運転やないかーい!ってのは特別突っ込まないのが日本人の奥ゆかしさ…。
全部合わせて7.5ドル。露店にしては少々良きお値段ですね。カンボジアシェムリアップは観光の街。さらに川沿いの人気地域は全体的にお高めの印象。でも美味しかったので最高な気分でホテルへ向かいました。

宿泊したホテルはこの露店から徒歩5分もしないところ。
Treeline Urban Resort
ホテルの詳細はこちらをクリック

中庭からの眺め。ちょっとラピュタ感があってかなり気持ちが良い空間。
プールサイドで絶対ヨガっぽいことしよ。と誓って2日間はモーニングヨガ(ぽいこと)をした。
ここのスペースで本なんか読んじゃったりして…♡(と妄想したけど妄想だけで終わった。)
ツインのベッド。枕横にUSBのコンセントもあり嬉しい。
早速荷解きをした後の写真(笑)普通に下着とか写ってるけど気にしない。ヨガマットやお買い物用の籠バックなんかも用意されている。
このホテルの良かったところは、無駄なアメニティがないところ。化粧水やら歯磨きなんかは持参していくし、使わないこともよくあるので正直なくても良いんですよね。そのあたりが簡潔にされていて良かった。
シャワールームにシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが完備されていて、予想ではオーガニック的なものではないかと踏んでいます。

モーニングはフルーツ、数種類から選べる料理たち。ライスヌードルをチョイス。(肉無しにしてもらった)
これが…
(instagramより)
めっちゃ美味しかったんです!!今からでも食べたい。
ホテルのモーニングが豪華、美味しい。

と、美味しいご飯も食べてパワーチャージしてカンボジア旅行2日目の始まりです。
この日、早速アンコールワットへ行く予定でしたが、何せ暑くて暑くて。午前中に遺跡観光。ランチはガイドさんと別々。ホテルにいったん帰って休憩/昼寝。夜にまたフラつこうという流れになりました。

この昼寝が最高なんですよ。団体での観光だとこうはいかないですよね。みんなで遺跡巡り、みんなでランチ、みんなでお土産売り場、みんなで休憩、みんなで各自ホテル帰宅。
ありがたき個人旅行。ありがたき個人ガイドさん。

まだまだ続く旅行ブログ。

毎日の生活にちょっぴりの贅沢と、ちょっぴりの余裕を感じながら過ごしたいと奮闘するミレニアル世代のyukichiです。 そんな気持ちと空間をお届けできたらと考えています。